CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

Link


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク

参加中レシピサイト

powered by レシピブログ

Google



好きな名前でドメイン取得!

archives

2017.05.02 Tuesday

おしゃれな【パーティーサラダ】360度どこから見ても美しい〜!

0

    おはようございます。

     

    今日のサラダは

    どの角度から見ても美しい パーティーサラダです。

     

    このサラダは、先日悲しい集まりがあった時に

    皆さんの気持ちを明るくするために作りました。

     

    笑い声がステキだった人にぴったりの

    明るくて 華やかなサラダは、

    テーブルに彩を添え、集まったゲストは

    口々に

    「綺麗すぎて食べられない!」

    「アートみたい」

    「これを見てすぐに誰が作ったかわかったわ!」

     

    あっという間に話題の中心になっていました。

    本当に作って良かった、と思いました。

     

     

    ハッピーな集まりには、もちろん喜んでいただけると思います〜❤

    ポットラック、

    クリスマスパーティーや 

    ホームパーティーに ぴったりのカラフルサラダです。

     

    ドレッシングは少し濃厚なものを選んでください。

    ランチドレッシング、ブルーチーズドレッシングがおススメです。

     

    材料 (人数に合わせて)

    ローメインレタス

    ミニトマト

    紫キャベツ

    冷凍のグリーンピース

     

    ベーコン

    青ネギ

    ゆでたまご

    おろし チェダーチーズ(プロセスチーズでもOK)

     

     

    作り方は簡単です。

    大きなガラスのボウルを用意してください。

    できれば 下部が平らな方が重ねやすいです。

    今回は トライフル用のボウルを使用しました。

    一番下に 刻んだローメインレタスを敷き詰めます。

     

    次にレタスの半分当たりまで、カットしたゆで卵を差し込みます。

    紫キャベツの千切りをレタスの上に乗せます。

    さっと塩ゆでした冷凍のグリーンピースをぱらぱらと散らします。

    ここで ドレッシングをたっぷり乗せます。

    半分にカットした ミニトマトを敷き詰めます。

    チーズを全体に乗せます。

    カリカリに焼いたベーコンをカットしたものを乗せます。

    青ネギの小口切りを散らします。

     

    こんな感じで完成です。

     

     

    大きなスプーンでそこからがっつり混ぜてお召し上がりください。

     

    最初にスプーンを入れる人は、意外に勇気が要るようです(笑)

     

    そんなときは

    作った人が とりわけしてあげてくださいね〜♪

     

    私も隣の部屋に居たのに 呼ばれちゃいました(笑)

     

    今回使用したのはアボカド入りブルーチーズドレッシング

     

    アボカド 1個

    青ネギ  2本

    サワークリーム(またはギリシャヨーグルト)  1/2カップ

    ブルーチーズ  1/2カップ

    ライム(またはレモン)のしぼり汁  大さじ1

    エクストラバージンオリーブオイル   大さじ1

    ウスターソース   小さじ1/2

    ガーリックパウダー   小さじ1/2

    オニオンパウダー   小さじ1/2

    塩こしょう   少々

     

    材料すべてをフードプロセッサーに入れて撹拌します。

    オイルはお気に入りのヘルシーなものを選んでください。

    グレープシードオイル、亜麻仁油なども 美味しいです。

     

     

     

    ★★★
    このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
    このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
    事前にご連絡いただければ幸いです。
    くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

     

    ★★★
    クリック応援、よろしくおねがいします♪


    レシピブログに参加中♪

    にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 

    JUGEMテーマ:アメリカ料理

    わたしのレシピが掲載された書籍や雑誌リスト

     

     

     

     


    | 1/69PAGES | >>