CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

Link


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク

参加中レシピサイト

powered by レシピブログ

Google



好きな名前でドメイン取得!

archives

2015.09.21 Monday

【アメリカ テキサスの庭から 秋の菜園】すだちが生ったよ!

0
     
    一昨年、わが家に届いたすだちと柚子の木。

    今年の春に、
    柑橘系の大好きな香りの花がたくさん咲き、
    秋になるのを、ドキドキしながら楽しみに待ちました。

    間引きをするのが、悲しいくらい
    小さな実がつきました。
    結局、本を読んで 6.7個だけ残しました。

    もうそろそろ収穫時です。






    松茸の土瓶蒸しなんてできないし、
    塩焼きの焼き魚もない。

    どうやって初物を堪能するか
    いろいろ考えたいと思います。

    何が一番おススメですか?
    アメリカで揃う材料で・・・
    ぜひ アドバイスがあればコメントでお願いします!


    木の芽は、なんだか5度目の挑戦ですが
    今回も雲行きが怪しい・・・



    月下美人は、今年も美しい花を見せてくれました。
    私より8歳くらい若いだけの
    結構なお年の月下美人を刺し芽にして早10年。
    実家には、親苗が今も元気に育っていて、
    分けて差し上げた苗の数は100以上。


    ダラスのあたりで月下美人が欲しいという方にも
    お分けしていま〜す。

    ★★★

    みょうがは、
    蚊が多くて、朝夕庭にでるのが
    とても億劫になってしまい、
    収穫が遅れて 50以上 花になってしまいました。
    もったいない・・・ですね。

    ではでは、久々の菜園ダイアリーでした〜♪

    ★★★
    このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
    このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
    事前にご連絡いただければ幸いです。
    くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

    ★★★
    クリック応援、よろしくおねがいします♪


    にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
    mytaste.jp
    わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト

    | 1/13PAGES | >>