CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

Link


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク

参加中レシピサイト

powered by レシピブログ

Google



好きな名前でドメイン取得!

archives

2017.07.21 Friday

日本から戻ってみると・・・まさかまさかの…連続で

0

    父の一周忌が無事終わり

     

    一か月の日本滞在を経て アメリカに戻りました。

     

    出張で日本に行ってはいたものの

    実家へは ご無沙汰していた夫。

    父亡き実家で 久しぶりに家の修理をしたり

    あれこれしてもらおうかなと思っていました。

     

    ・・・しかし・・・

     

    子供の頃治療した奥歯が

    急に痛み出し、(結局 根管治療が必要だそう)

    痛みに強い夫が

    帯状疱疹以来の ぐったり状態で

    楽しさも半減・・・な日本滞在の後半数日でした。

     

    でも、いっぱい楽しいこと

    美味しいもの

     

    たとえば この 新鮮な瀬戸内でとれた

    穴子の薄造り!

     

    たくさんの思い出が今年も増えました。

    少しずつブログにアップしていきますね!

     

    夫の歯痛が 今回のわが家の

    ドタバタ劇の序章に過ぎないということを

    その時私は知りませんでした。

     

    まず伊丹空港でダラス行のチケットを発券してもらおうと

    カウンターでチェックインすると

    私のだけ できない!

     

    Jalに私のグリーンカードの記録がないから入国許可が出ない?!

     

    いやいや、嘘でしょ?

    今まで30回以上はアメリカに入国して

    そんなこと一度もありませんけど?

     

    結局 成田でアメリカン航空のカウンターに行き

    ちゃんと手続きはできたのですが、冷や汗でした。

     

     

     

     

    帰宅して目に入ったのはこの光景。

     

    なんと 夫が日本に出発する2日前に

    給湯器が壊れてしまったらしいのです。

     

    大人の背丈くらいある大〜きな給湯器。

    結局 もう一台は使えるのですが、

    今回思いきって 瞬間湯沸かし器を設置したので廃棄処分です。

    アメリカでは まだ貯湯タイプのものが主流で、

    しかも こんな重くて大きなものが

    屋根裏に設置されていたのですから、下すのも大変!

     

    夫が友人二人と

    週末に作業をしてくれて無事設置。

    めでたしめでたし

     

    と思ったら その翌日

    プールの掃除をしようと裏庭に出ていた夫

     

    「不幸中の幸いだった」

     

    苦笑いでキッチンに。

    いったい 何が?

     

    プールのクリーニングをするためのポンプが 

    バン!

    と音を立てて白煙を上げたんだそうです。

     

    はい、終了 ↷↷↷

     

    次から次へと起こりすぎ。

     

    もう無いでしょう?と思ったら

     

    先月、末っ子に買ったばかりの車

    「タイヤの空気 要チェック!」灯りが点滅。

     

    釘が きっちり刺さっていました。

    即プラグを買いに走って修理(夫が)

     

    普通3つ続いたら ないですよね?

     

    ところがどっこい、

    今のわが家には そのまさか、が続きます。

    2度あることは3度ある。

    3度目の正直って言うのにね・・・

     

    昨夜

    「エアコンが冷気を出していない!」

     

    いやいや、嘘でしょ???

     

    ということで

    夜中に懐中電灯を持って夫が

    屋根裏や屋外を探索。

     

    室外機に装着されている

    こんなモノ がダメになっているとか。

     

    こんなに大きな室外機が3つ。

    普通の民家なのに 巨大すぎ(汗)

    日本のエアコンが 私は好き!

     

    そこでパーツを専門店でオーダーして即買いました。

    外は40℃にもなりそうな暑い夏日。

    壊れたのは2階のエアコンだったので

    2階より広い1階は 今も快適温度。

     

    全館蒸し風呂状態を避けられています。

    ご心配なく。

     

    相次ぐ 思いがけない事故?続きですが

    こんな時に 心から感謝することは、

    全部夫が直してくれる、ということ。

     

    それぞれ業者さんに来てもらったら

    本当に大変なことになってました。(お財布が)

    手先が器用で電気配線や配管のことまで

    熟知していて 本当に良かったです。

    これなら 定年後はハンディーマンや建築業に転職できる、、、、かも(笑)?

     

    そして最初の写真のような

    美しい景色がすぐにみられる幸せ。

     

    感謝したいことは

    周りを見渡せばたくさんあります。

    今日も皆が元気でいること、

    それが一番!

     

    この顔にも癒されてます。

     

    わが家のトリオ・ザ・ドッグ

    ハグハグしてるCeCeに Charlieくん、ちょっと困惑気味。

    そして 12才になったルークは

    耳があまり聞こえなくなり、

    穏やかさに拍車がかかって いつもニコニコ。

     

    みんなありがとう!

     

     

     

    ★★★
    このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
    このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
    事前にご連絡いただければ幸いです。
    くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

     

    ★★★
    クリック応援、よろしくおねがいします♪


    レシピブログに参加中♪

    JUGEMテーマ:DIY


    にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 

     

    わたしのレシピが掲載された書籍や雑誌リスト


    | 1/3PAGES | >>