CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

Link


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク

参加中レシピサイト

powered by レシピブログ

Google



好きな名前でドメイン取得!

archives

2017.01.14 Saturday

夫に感謝!バスルームのDIYリノベーション完成!

0

    今日は お料理の話からは少し離れてしまいますが、

    2週間かけて完成した 下2人の娘たちのバスルームのお披露目です〜♪

     

    娘たちも成長し

    今までのバスルームは少し子供っぽ過ぎて来ました。

    海をイメージしてブルーでコーディネート。

    床にはお魚のモザイクタイル。

     

    とっても気に入っていたのですが、

    やはり小学生っぽいかな。

     

    一念発起して、昨年クリスマスが終わった頃から

    週末と仕事終わりの夜に

    夫が少しずつコツコツとリノベーションしてくれました。

    お魚ちゃん、これまでありがとう!

     

    うぇーん、居なくなっちゃった・・・

    埃がすごい!

    でも、シートをドアに貼って

    廊下に飛ばないようにしてくれていました。

     

    そして 床はこんなにきれいにタイルが剥がれました。

    少し左側に傾斜していたことがわかり

    それも補正してくれました。

     

    スムーズ仕上げにしてあった壁には

    漆喰で凹凸のある仕上げに。

     

     

    几帳面な夫なので

    タイルの組み方をきっちり紙に書いてデザイン。

    寸分違わぬ大きさにカットしていました。

     

    ここまでかかった日数は7日間。

     

    早い!と思ったら

    ここからが大変だったようです。

    それは 配管!

     

    タイル張り中。

     

    壁の配管にも注目。

    これでは 新しいキャビネットの開口部分に入らないので

    やり直しが必要でした。

     

    こちらは隣接する トイレとシャワー部分。

    丸い穴はトイレの排水。

    便器はもちろん外して作業。

     

     

    おー、タイル部分が完成!

     

    壁にペンキも塗り終わり・・・

    配管が変わっているのがわかりますか?

    工夫して開口部にぴったりはまるようになっています。

     

    鏡が付きました。

     

    いよいよ キャビネット搬入!

    日々鍛えている末娘が

    110圓△襯ャビネットを2階に上げる作業を手伝いました。

     

    そしてカウンターを乗せ

    シンクと配管と繋ぐ作業。

     

    私が手伝ったのは、

    引き出しとドアの取っ手を付けたことだけ(爆)

     

    完成!!

    大人っぽいシックなバスルームに変身し

    娘たちも大喜び。

     

    水回りって本当に汚れやすいので

     

    ちゃんとこまめに掃除して欲しいです。

     

    几帳面で何でもできる器用な夫に感謝です。

     

    ありがとう

    プチ自慢のエントリーでした。m(__)m

     

     

    ★★★
    このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
    このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
    事前にご連絡いただければ幸いです。
    くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。
    キューレータの方々
    写真を使用したときは
    事前に連絡してください。
    または、レシピとリンクを掲載してください。

    ★★★
    クリック応援、よろしくおねがいします♪


    レシピブログに参加中♪

    JUGEMテーマ:DIY


    にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 


    | 1/36PAGES | >>