CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

Link


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク

参加中レシピサイト

powered by レシピブログ

Google



好きな名前でドメイン取得!

archives

2015.11.03 Tuesday

【マグカップで朝ごはん!】ベイクドドポテトが5分で美味しくできちゃう!

0
     

    アメリカのブレックファストの定番は
    たまごとベーコン(ソーせージ)そして、ポテト。

    忙しい朝でも
    すぐ食べられるマグカップ朝ごはんが
    今わが家でブーム(笑)

    丸のままのポテトだと時間がかかるけど
    切ってレンジでチンするので
    5分以内にできあがり〜♪

    サワークリーム、チャイブ、かりかりベーコンを乗せて
    美味しいベイクドポテトの完成。

    ベーコンもレンジで1分チンするだけで
    カリカリベーコンに。


    材料は
    じゃがいも 1個
    バター 小さじ1
    サワークリーム 大さじ1
    溶けるチーズ(チェダー)  大さじ2
    チャイブ または青ねぎ  少量
    ベーコン  1枚
    塩、あらびき黒こしょう  少々

    作り方
    1.じゃがいもを2cm角に切り、さっと水にさらしてから
    ざるにあげ、マグカップにバターと一緒に入れます。

    2.塩こしょうで味をつけます。
    電子レンジで 約1分から90秒加熱します。

    *あらびき黒コショウが大好きなのでたっぷり!
    写真ではステーキ用シーズニングも使っています。

    3.チーズをぱらぱらとふりかけて
    15秒程度 チーズが溶けるくらいまで加熱します。


    4.サワークリーム、カリカリベーコン、チャイブを乗せて完成です。


    少量ガーリックパウダーをかけると さらに美味しいです!

    電子レンジでかりかりベーコン


    アメリカのベーコンは日本のものより脂が多め。
    だから 加熱するとカリカリになりやすいんです。
    お皿にペーパータオルを敷いて、ベーコンを並べます。
    電子レンジで 1分加熱。

    1枚のベーコンにつき1分が目安ですが、
    日本のベーコンは小さいので 4枚のベーコンでも
    60-90秒で大丈夫だと思います。


    脂がじゅわーっと落ちて カリカリに仕上がります。



    マグカップエッグも一緒に添えて
    あとは トーストがあれば最高のブレックファストになりますね。
    マグカップで作る オムレツ風スクランブルエッグの作り方は
    また 明日投稿しますね。

    二つ合わせても10分以内で完成です!

    週末のブランチにもおすすめの
    マグカップ朝ごはん いかがですか?


    ★★★

    レシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
    アイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
    事前に連絡をいただきますようお願いいたします。

    レシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

    ★★★

    クリック応援、よろしくおねがいします♪


    レシピブログに参加中♪

    にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 

    JUGEMテーマ:アメリカ料理
    mytaste.jp
    わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト

    | 1/13PAGES | >>